サービス案内

service

コンサルティング事業について

Consulting

マンツーマンでパーソナル
ブランディングをご提供
経営的視点から
プロモーション計画まで
サポートします

セミナー受講でも基本的なパーソナルブランドの構築方法は学べますが、
自分一人で考えるのは、意外と難しい物です。
そのような場合にコンサルティングを活用頂ければ、
経営的視点からパーソナルブランドの構築を行いプロモーション計画までをサポートします。
遠方の方はオンラインでのご提供も可能です。

このような企業・担当者の方に
おすすめです


  • 経営者

    経営者

    ・事業承継により改めて自身の存在価値を明確にしたい
    ・今の事業に何か物足りなさを感じている
    ・値下げ要求される事がある
    ・自分が迷った時に立ち戻れる軸が欲しい

  • フリーランス

    フリーランス

  • 士業

    士業

  • 芸能関係を目指している方

    芸能関係を
    目指している方

経営者の方へ

経営者のパーソナルブランドは、そのまま会社のブランドになる

経営者自らがブランドになれば、事業そのものがブランドになり、顧客から選ばれる企業になります。
パーソナルブランドの原点は、経営者が持つ理念や哲学です。
経営者の内に秘めた理念や哲学を言語化し、顧客へしっかりと浸透させて行けば、必ず事業が高速回転を始める事は言うまでもありません。テクニック的な物は、その後の問題。
コンサルティングではまず初めに「志」を言語化してクレドを作成します。

クレドの重要性

クレドが自分の軸となる

クレドはラテン語で信条と言う意味があります。
リッツカールトンやジョンソン&ジョンソン社がクレドを活用しているのは有名な話です。
自分の「志」をクレドとして言語化し、自身の行動指針として使う事で、必然的に自分がやるべき事が分かってきます。

課題・改善点の抽出

体験 コンサルティング

- 約1時間 -

※遠方の方はオンラインコンサルティング可能

提供サービス

現状と目指す姿(売上、客数、リピート率等)をお伺いし、課題と改善点を抽出します。

費用

5,000円(税抜)

自分コンセプト作り

基本 コンサルティング

- 約2.5〜3時間×4回 -

※遠方の方はオンラインコンサルティング可能

提供サービス

パーソナルブランディングの土台を作るために、まずはご自身のありたい姿を明確にして行きます。
経営的観点からご自身の置かれている環境を分析し、自分クレド(ビジョン、ミッション、バリュー)、キャッチフレーズ、プロフィールを作って行きます。

例)

  • 初回 現状のヒアリングとゴール設定。パーソナルブランディングの概念を理解
  • 2回目 クレドの作成(ビジョン、ミッション、バリュー)
  • 3回目 クレドのブラッシュアップ、コンセプト、キャッチフレーズ作成
  • 4回目 コンセプト、キャッチフレーズブラッシュアップ、プロフィール作成等

※スケジュールと内容は一例です。コンサルティング内容はゴール設定を確認した上で決めて行きます。

費用

200,000円(税抜)
※交通費別途

プロモーション・経営

フォローアップ コンサルティング

- 毎月1回 約2時間 -

※遠方の方はオンラインコンサルティング可能

提供サービス

基本コンサルティング終了のお客様のみ可能。(契約は初回3か月間。4か月目より月更新)
パーソナルブランドを市場に浸透させる為のパーソナルブランディングフォローアップを行います。

  • ビジネスにおいての目標設定を行い、達成に向けて伴走します。

  • プロモーション活動に関する相談

  • 経営に関する相談等

費用

月/30,000円(税抜)

名刺、ロゴ、封筒など

オプション

提供サービス

  • 企業理念開発

  • コーポレートブランディング

  • ロゴ制作

  • プロダクトブランディング

  • 会社案内

  • パッケージデザイン

  • 封筒

  • コピーライティング

  • 名刺

  • ブランドブック

  • ホームページ

  • 販促物制作など

  • 動画制作

費用

都度お見積りさせていただきます。

セミナーとの違い


コンサルティングは、マンツーマンで行うので
より戦略的なパーソナルブランド構築が可能になります

セミナーとの違い

セミナー受講の場合は、1対多数での関係になる為、基本的にはご自身で学び取って、ご自身ですべてを行って頂く事になります。
コンサルティングの場合は1対1での対話を重視し市場環境や経営的観点からもアドバイスを行う為、より戦略的なパーソナルブランド構築が可能になります。

事例紹介


  • 株式会社KRC 総合保険代理店営業 31歳 荒木健太様

    藤井 今回のセミナーには、どんな期待を持って参加されましたか?
    荒木氏 自分クレド(ビジョン、ミッション、バリュー)を作る事にワクワクしていました。

    藤井 実際に作ってみた感想はいかがでしたか?
    荒木氏 生きる事に対してモワ~っとしていた物がピシャッと決まった感じです。笑

    藤井 もう少し詳しく聞かせてください。笑 具体的にはどんな事がありますか?
    荒木氏 なんとなく自分では分かっていたつもりが、クレドを作った事で腹落ちして理解が深まった感じです。

    藤井 受講頂いてから、約1か月が経ちましたが、受講前と受講後で変化はありましたか?
    荒木氏 まず、毎朝自分クレドを見る時間を作っています。実際には出勤してパソコンが立ち上がるまでの間に自分クレドを見ています。
    この時間は、自分がクレドを見て立ち戻れる時間になっています。そして自分の言葉で自分を勇気づけ出来ている感じです。
    それに無駄のない動きになってきているような気がします。
    クレドを見れば自分が大切にしている事を再認識できるので。
    後は優先順位が明確になりました。

    藤井 なるほど。その他にはありますか?
    荒木氏 今まで「家族が大切だ」と思っていたし、言葉では言っていたけど行動が伴っていなかった事に気付かされました。以前は仕事ばかりで、帰るのも遅く「自分は仕事を一生懸命している事が家族の為になっている」と思い込んでいましたが、実際にはそうではなかった。単にそれは自分都合だった事に気付きました。クレドを作ってから、家族と一緒に居る時間が意識的に増やせるようになりました。小さな子供が2人いるので、妻の負担も減らす事ができ、夫婦仲も今まで以上に円満になりました。結果的に仕事の質も変わりました。
    自分クレドを作る工程で色々なワークをやった事が自分には凄く良かった。徐々に考えを深くして行く感じが。
    何か今までは説明書を読まずに自分を動かしていた感じ。
    それがクレドと言う自分の取扱説明書を見つけた事で動かし方が理解できた感覚です。
    改めて「家族は本当に大切」って事が分かった。

    藤井 パーソナルブランドセミナーの最大の価値は何だと思いますか?
    荒木氏 自分と向き合う時間を作れる事、そのものが価値だと思います。

    藤井 ありがとうございました。最後に荒木さんの自分クレドを教えて頂けますか。
    荒木氏 はい!私のビジョンは「仕事と家族を両立。妻が精神的に安定出来る環境を創出し笑いの絶えない家族を作る。年収4ケタ!」
    ミッションは「1人でも多くのお客様を幸せにする」
    バリューは「家族・感動・愛」です。

    藤井 今日はありがとうございました。荒木さんの今後の活躍を応援しています!

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まずは30分程で無料のカウンセリングを行います。
カウンセリングでは、目的とゴールを確認しゴールに向かったスケジューリングを行います。そこで申し込み有無をご決定ください。

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株式会社 ギフト・ブランディング
代表取締役 藤井 太一