コラム・ブログ

column

ニュース&ブログ,パーソナルブランディング 2018.02.12

パーソナルブランディングとは

パーソナルブランディングとは、「自分の生き方を決める事」。

ネットで検索すると、「パーソナルブランディング」の解釈は多岐に渡っています。

どれが正解か、そんな事はあまり関係なく、其々が自分の解釈で良いのだと思います。

そんな中、私は「パーソナルブランディング」を事業として行うにあたって、私自身がどういう解釈でこのサービスを提供しているかは、お伝えしておく必要があると思ったので、書いてみる事にしました。

私は「パーソナルブランディング」とは「自分の生き方を決める事」だと思っています。

つまり私は事業を通じて、色んな方の生き方を決めるお手伝いをして行きます。

何か大げさのように聞こえるかもしれませんが、意外と自分の事を大切にせずに日々の生活を送っている方が多いように感じています。

パーソナルブランディングには幾つかのステップがありますが、まず初めに行う事は「自己理解」を深める事です。

この自己理解を深める事、実は殆どの方がやった事無いのです。

“自分の事は自分が一番分かっている“と思っている方、そんな方に「自分の事を一言で表すと、どんな人ですか?」と伺うと大抵答える事が出来ません。

つまり、人は自分の事を分かっているようで、実は自分の事が一番分からないのです。

自己理解を深める事で、価値観、やりたい事、得意な事、好きな事、大切にしている事、今まで意識していなかった事が沢山見えてきます。これがしっかりと自分で理解出来た時に初めて自分の活かし方が分かります。

ここで初めて自分がどんな生き方をして行くのか、じっくりと考える事が出来るのです。

生き方を決めるとは、自分の軸を持つ事。自分の軸を持てばブレない人間になります。

そしてブレない人間だからこそ、その人のブランドが出来るのです。

私は“人をブランドにする専門家”として生きて行く事を決めました。

パーソナルブランディングを通じて、色々な方の生き方に触れ、沢山のパーソナルブランドを作って行きたいと思います。

関連記事

お問合わせ

Contact

どうぞ、お気軽にご相談ください。

サービスに関してのご相談・お申込みはこちらのメールフォームよりお送り下さい。
そもそも、パーソナルブランディングって何?といった質問などもお気軽にお問合わせください。

メールフォームへ

株式会社 ギフト・ブランディング
代表取締役 藤井 太一