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ニュース&ブログ,パーソナルブランディング,セミナー実績 2018.03.05

2月26日パーソナルブランド体験講座 東京初開催レポート!

パーソナルブランド体験講座 東京初開催しました!

2月26日(月)に東京にてパーソナルブランド体験講座を開催しました!

受講頂いた方の中で許可を頂いた方のみアンケート結果をご紹介いたします。


★受講者の声

■会社経営 男性 30代
Q.参加しようと決めた理由は何ですか?
A.自分らしさや自分のことのついて客観的に考えたいから。

Q.どんな事を期待して参加しましたか?
A.自分の軸を見つけたかったから。

Q.参加して良かった点はどんな所ですか?今日の気づきはどんな事がありましたか?
A.仕事に追われて自分の事を考える時間がなかったが、今日このような時間を使って振り返る事が出来て良かった

Q.講座の内容をどんな所で活用できると思いますか?
A.ビジネス、生き方

Q.今日の気づきはどんな事がありましたか?明日からの行動でプラスに変えて行けそうな部分を教えてください。
A.漠然と仕事していることが多かったので、自分の価値観を大切に、日々のビジネスにのぞもうと思った。

■フリーランス 男性 40代
Q.どんな事を期待して参加しましたか?
A.新しい気付き。発見。

Q.講座の内容をどんな所で活用できると思いますか?
A.自分の価値観が仕事にどう活用されているかに気付けた事。⇒自分の強化ポイント

■会社員 営業 男性
Q.参加しようと決めた理由は何ですか?
A.新しい事を学ぶため。

Q.どんな事を期待して参加しましたか?
A.学び。

Q.参加して良かった点はどんな所ですか?今日の気づきはどんな事がありましたか?
A.自分自身を語る華を掘り下げる事ができた

Q.講座の内容をどんな所で活用できると思いますか?
A.どこでもOK

Q.今日の気づきはどんな事がありましたか?明日からの行動でプラスに変えて行けそうな部分を教えてください。
A.自分を伝える華を得る事で、自己紹介がよりインパクトのあるものになりそうな事。

■会社員 営業 男性
Q.参加しようと決めた理由は何ですか?
A.他業種に漠然とした興味があり、今後の仕事に取り入れられたら良いなと思った為。

Q.どんな事を期待して参加しましたか?
A.パーソナルブランドとは何かをしりたかった。

Q.参加して良かった点はどんな所ですか?今日の気づきはどんな事がありましたか?
A.自己分析で自分がやりたい事、自分が何に価値を置いているか理解できた事

Q.講座の内容をどんな所で活用できると思いますか?
A.具体的な商談というよりは、長いスパンで人生設計を考える事で活用したい

Q.今日の気づきはどんな事がありましたか?明日からの行動でプラスに変えて行けそうな部分を教えてください。
A.新規顧客の開拓や新規担当者と会う時に、どうやって自分の価値を宣伝するか考えたい。

■会社員 経営企画 女性
Q.参加しようと決めた理由は何ですか?
A.そろそろ転職活動を本格化させようと思っていたので。

Q.どんな事を期待して参加しましたか?
A.自分発見、しっくりっくる自分の説明のコトバ

Q.参加して良かった点はどんな所ですか?今日の気づきはどんな事がありましたか?
A.最終的に出てきたコトバ、価値観は今まで言語化されていなかったが、行動として意識的にやり続けていたことだったのに驚いた。

Q.講座の内容をどんな所で活用できると思いますか?
A.仕事の取捨選択と分かり易い自分のフラグ立てに活用出来ると感じた。

Q.今日の気づきはどんな事がありましたか?明日からの行動でプラスに変えて行けそうな部分を教えてください。
A.どういう部分に化学反応を起こして楽しいと思うのか。という点に少し注視して色々取り組んで行きたい。

■会社員 男性
Q.参加しようと決めた理由は何ですか?
A.ブランド関連の仕事をしている自分のブランディングはどうなのか?という疑問から

Q.どんな事を期待して参加しましたか?
A.自分だけでは他社から見た自分がわからないから

Q.参加して良かった点はどんな所ですか?今日の気づきはどんな事がありましたか?
A.自分の考える、なりたい自分が整理出来た気がします。

Q.講座の内容をどんな所で活用できると思いますか?
A.常に自分の行動が「なんのためにやっているのか?」を意識する事

Q.今日の気づきはどんな事がありましたか?明日からの行動でプラスに変えて行けそうな部分を教えてください。
A.ツールを作る時の指針になりました。

■三菱地所 小川喜之様 男性
Q.参加しようと決めた理由は何ですか?
A.大学院の卒業をむかえて、途中様々な形で考えてきた「自分を知ること」について一度自問する時間が欲しかった

Q.どんな事を期待して参加しましたか?
A.自分について多面的に考える事

Q.参加して良かった点はどんな所ですか?今日の気づきはどんな事がありましたか?
A.短い時間の中で自分で考え表現する時間を持てて有難かった

Q.講座の内容をどんな所で活用できると思いますか?
A.まずは自分をしっかり考える事。自分との約束という考え方。

Q.今日の気づきはどんな事がありましたか?明日からの行動でプラスに変えて行けそうな部分を教えてください。
A.自分がこれまでに考えていたことのうち、今の自分に合っているもの、合っていないものについて理解が出来前向きにすごせそう

■会社員 デザイナー 男性
Q.参加しようと決めた理由は何ですか?
A.パーソナルブランディングに触れた事がなかったので。自身に生かせるかを見てみたい。

Q.どんな事を期待して参加しましたか?
A.全容とその活用方法を知る事が出来る。

Q.参加して良かった点はどんな所ですか?今日の気づきはどんな事がありましたか?
A.他人の意見、考えを聞けて自分と比べる事ができた

Q.講座の内容をどんな所で活用できると思いますか?
A.普段から頭のどこかで考えている事なので、改めてしっかり考える機会を持てそうな気がする。

Q.今日の気づきはどんな事がありましたか?明日からの行動でプラスに変えて行けそうな部分を教えてください。
A.少し立ち止まることを気にしようと思う。


毎月、パーソナルブランド認定講座開催中!


パーソナルブランド体験講座概要

★受講対象者
・パーソナルブランドについて興味がある方
・経営者や個人事業主の方
・自分の強みを活かした仕事がしたい方
・士業、営業職、販売職、接客業の方
・自分のやりたい事を明確にしたい方
・自分の経験を活かし、新たなスタートを考えている方
・独自の価値を築き、一歩抜きん出た存在になりたい方
・パーソナルブランド研修の導入を検討中の方 etc

★講座内容
・そもそも、パーソナルブランドとは何なのか?
・パーソナルブランドがビジネスにもたらす4つの効果
・パーソナルブランド構築の3ステップ
・自分クレドのつくり方
・パーソナルブランド認定講座の活用方法
※内容は一部変わることもあります。ご了承ください。


パーソナルブランドベーシック講座概要

★受講対象者

〇経営者の方
・会社の方向性に悩んでいる
・価格競争に巻き込まれている
・営業活動にリソースが割かれ過ぎている
・商品、サービスが売れない

〇フリーランス、クリエイターの方
・言い値で仕事を受けてしまう
・納期交渉が出来なくて、徹夜が多い
・忙しいのに、収入がそれほどでもない

〇飲食店経営者の方
・広告宣伝費にお金が掛かる
・利益が中々出せない
・従業員の提供サービスにばらつきがある

〇会社員の方
・チームを引っ張って行くリーダーシップが必要
・営業の実績を上げたい
・転職を考えている

★受講後に得られる物
・会社の方向性が固まる
・ファン(ロイヤルカスタマー、リピーター)が増える
・効率の良い広告宣伝、販促が出来る
・クライアントとの交渉力が高くなる
・問い合わせが増える
・自分自身がブレなくなる
・やるべき事が明確になる
・やらなくて良い事が明確になる

★講座内容
1部 パーソナルブランド基礎理論 (時間:3時間)
・パーソナルブランドの定義
・パーソナルブランド構築の3ステップ
・自己理解を深める5つの質問
・過去を振り返り、自分の強みを読み解く
・言語化した時、感情は◯◯◯に変わる

2部 自分クレドの作り方 (時間:3時間)
・自分クレドに入れておくべき3つの情報
・ビジョンを描く人は、なぜブランド構築が加速するのか?
・自分らしい成功習慣の作り方
・大切にしている◯◯◯を明確にする
・◯◯◯を使って、自分のミッションを読み解く
・自分クレドを完成させる!
・ぶれない自分を創るのに最適!自分クレドの活用法!
※内容は一部変わることもあります。ご了承ください。

★受講後の成果物
①自分クレドの完成
なかなか、自分1人だけでは作ることのできない「ミッション」「ビジョン」「バリュー」を、様々な職種の方と、楽しいワークなどを繰り返しながら少しずつ形にしていきます。最後は、誰もが納得できる内容に仕上がります。完成した自分クレドは自分が自分の成功を願って作った”自分だけの成功ルール”です。毎朝自分クレドカードを読んで1日をスタートするもよし。経営者の方であれば、そのまま会社の「経営理念」「経営ビジョン」として、名刺やホームページに記載して活用することもできます。

②認定証の発行
ベーシック講座を受講された方には、認定証を発行させていただきます。名刺やプロフィールなどには「資格名」として「パーソナルブランド2級認定」と入れていただくことができます。

次回開催スケジュールはこちら


一般社団法人日本パーソナルブランド協会のご紹介
http://personal-brand.jp/

★協会理念★
「1人1人が自分らしく輝く社会の実現」

人それぞれが持つ自分の強み、その存在に気付かず、活かせずに働いている人は多い。
1人1人が自分の強みに目を向け、関わる人同士がお互いの強みを理解し、活かしあえば、
人や組織は今以上に輝くはず。より良い社会が実現できるはずです。我々は価値ある学びの場を
提供し続ける事で、1人1人が輝ける社会の実現を目指します。

代表理事 立石 剛

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株式会社 ギフト・ブランディング
代表取締役 藤井 太一