コラム・ブログ

column

ニュース&ブログ,パーソナルブランディング,セミナー実績 2018.03.20

3月17日パーソナルブランドベーシック講座受講者の声&開催レポート!

私のミッションは「1人でも多くの人の背中を押し、成長に関わる事」
パーソナルブランドを教える事で、この瞬間を自分で感じられた時、私は物凄く充実した感覚を味わう事が出来ます。

なぜなら、それが私の大切にしている価値観だから。

人は自分が大切にしている価値観を大切にし続ける事で幸福感や充実感を味わう事が出来ます。

年収2000万でも不幸な人は沢山居ます。
あなたは、自分の大切な価値観を大切にしながら生きていますか?

価値観を大切にする為には、そもそも自分が何を大切にしているかを知る事が必要です。
そして、その価値観の延長線上に、自分のミッション(存在理由、使命)があるのです。

自分が大切にしてる価値観の延長線だから無理なく継続出来る。
継続出来るから、その人はブランドになれるのです。

ベーシック講座では、自己理解を深める為に10個のワークを実施します。
ワークを実施する中で、自分の中の感覚的な物を言語化して行きます。

言語化する事で、腹落ちし自己理解が深まります。
ここで初めて、自分の価値観や強みが理解出来るのです。

理解出来てしまえば、後は自分の人生やビジネスに活かす方法は沢山あります。

是非とも皆さんも自分の価値観や強みを言語化し、未来の輝く自分に出会ってください。

~人をブランドにする専門家~
藤井太一


3月17日(土)パーソナルブランドベーシック講座(福岡)開催レポート
受講頂いた方の中で許可を頂いた方のみアンケート結果をご紹介いたします。

★受講者の声

■会社員 女性
Q.参加しようと思った理由は何ですか?どんな期待をして参加しましたか?
A.体験講座が良かったです。「自分に嘘付いちゃダメ」と言う所が心に響きました。
それまでは、ブランドはネームバリューを高める為の、上っ面のスキルだと思ってました。

Q.参加して良かった点はどんな所ですか?今日の気づきはどんな事がありましたか?
A.クレドが出来ました。正直、クレド作れるとまで期待して無かったのでビックリしました。

Q.どんな人にこの講座を勧めたいですか?
A.ミッション(存在理由)を自覚していない人

Q.明日から行動でプラスに変えて行けそうな部分を教えてください。
A.自分にウソを付かず、好奇心にしたがって生きる。腹落ちするまで考える。考えをまとめ発信する。

■パート 女性
Q.参加しようと思った理由は何ですか?どんな期待をして参加しましたか?
A.ブレている自分、なんとなく生活している中で、自分らしさが発見できるかもと期待しました。

Q.参加して良かった点はどんな所ですか?今日の気づきはどんな事がありましたか?
A.自分の弱点を知るきっかけ、探すきっかけを学んだので良かった。

Q.どんな人にこの講座を勧めたいですか?
A.友人

Q.完成したクレドを教えてください。
A.
”ビジョン(1年後の姿)”
「活き活きとポジティブに毎日過ごす」

”ミッション(存在理由)”
「自分をいやし、人もいやす」

”バリュー(価値観、行動指針)”
「自分らしさ」自分の思いを素直に伝える
「発信」自信を持って伝える
「開放」ガマンしない

Q.明日から行動でプラスに変えて行けそうな部分を教えてください。
A.人の目を気にせず、自分らしく自ら発信していく。
————————————————————————————
次回、開催情報はこちら

関連記事

お問合わせ

Contact

どうぞ、お気軽にご相談ください。

サービスに関してのご相談・お申込みはこちらのメールフォームよりお送り下さい。
そもそも、パーソナルブランディングって何?といった質問などもお気軽にお問合わせください。

メールフォームへ

株式会社 ギフト・ブランディング
代表取締役 藤井 太一