コラム・ブログ

column

ニュース&ブログ,パーソナルブランディング,セミナー実績 2018.04.16

4月14日(土)パーソナルブランドベーシック講座(福岡)受講者の声&開催レポート

パーソナルブランド講座を開催する度に感じる事は、「自己理解を深める」と言う工程は、人間にとって物凄い重要な事だと言う事。

1人1人気付きが違う為、其々が自分事として捉え、未来の自分への一歩を踏み出して行く姿。

ある人は、自分の越えるべき課題に気付き、克服する為の一歩を踏み出して行く。

ある人は、気付かなかった自分の一面に気付き、それを生かして行く為の一歩を踏み出す。

10人居れば、10色の気づきが生まれる。

そして、その場に居る者同士でシェアして行く事で、更なる気付きが生まれる。

私は、物凄くポジティブな、この場が好き。そして場を大切にしている。

出来るだけ1人1人と向き合い、本人が行きたい場所に導く事を心がける。

「幸せ」は自分で決める物。誰かが与えてくれるものではない。

「生き方」も自分で決める物。誰かに決めて貰う物でも決められる物でもない。

すべては自分なのだから。
自分らしくイキイキと生きて欲しい!

~人をブランドにする専門家~
藤井太一


4月14日(土)パーソナルブランドベーシック講座(福岡)開催レポート
受講頂いた方の中で許可を頂いた方のみアンケート結果をご紹介いたします。

★受講者の声

■地方銀行 男性 30代
Q.参加しようと決めた理由は何ですか?どんな事を期待をして参加しましたか?
A.先行き不安な社会を生き抜く為に、自分自身の立ち位置を確認したかったので参加しました。

Q.参加して良かった点はどんな所ですか?今日の気づきはどんな事がありましたか?
A.集中して時間をじっくりかけた、かけられた点が良かったです。

Q.どんな人にこの講座を勧めたいですか?
A.会社の悩める若手達。

Q.明日から行動でプラスに変えて行けそうな部分を教えてください。
A.迷子になった時に、確認できるクレドがあるのは、プラスだと思いました。

Q.本日、完成した「自分クレド」を教えてください。
A.6年後のビジョン⇒九州を担う人々の良きパートナー、アドバイザーとなる
ミッション⇒誰もが挑戦できる社会で、繋げる歯車、回す原動力となる。
バリュー⇒「朴訥」「仕組みづくり」「創造」

■会社員 男性 30代
Q.参加しようと決めた理由は何ですか?どんな事を期待をして参加しましたか?
A.体験講座が面白かったので。

Q.参加して良かった点はどんな所ですか?今日の気づきはどんな事がありましたか?
A.自分の価値観の深堀が更に出来た事。やりたい事の整合性が意外にとれていた事。

Q.どんな人にこの講座を勧めたいですか?
A.人生に迷いがある人

Q.明日から行動でプラスに変えて行けそうな部分を教えてください。
A.自分を理解して貰う為、発信して行こうと思いました。

Q.本日、完成した「自分クレド」を教えてください。
A.1年後のビジョン⇒自分の看板でプロダクトを世に提供する
ミッション⇒人の欲求を引出し、過不足無いものを提供する。
バリュー⇒「理解」「共創」「成長」

■㈱ベガコーポレーション 管理職 男性 30代
Q.参加しようと決めた理由は何ですか?どんな事を期待をして参加しましたか?
A.体験を受けてみて、興味が湧いたから。自分をもっと知り、軸を作りたかった。

Q.参加して良かった点はどんな所ですか?今日の気づきはどんな事がありましたか?
A.1日中、自分について考える時間が持てた事が良かった。他の参加者の話が聞けた事も良かった。
気付きは、やるべき事、やりたい事に腹落ちできた事。

Q.どんな人にこの講座を勧めたいですか?
A.自分について語るのが苦手な人。 道に迷っている人。自分を言語化できない人。

Q.明日から行動でプラスに変えて行けそうな部分を教えてください。
A.クレドを定期的に見て、原点に立ち返りたいと思います。

■地方銀行 女性
Q.参加しようと決めた理由は何ですか?どんな事を期待をして参加しましたか?
A.体験を受けて興味を持ちました。

Q.参加して良かった点はどんな所ですか?今日の気づきはどんな事がありましたか?
A.1日通して考え、皆とシェアしたことで多くの気づきがありました。自己理解が深まった。

Q.どんな人にこの講座を勧めたいですか?
A.向上心のある人

Q.明日から行動でプラスに変えて行けそうな部分を教えてください。
A.自身が立てた目標を達成します。経験と学習の積み重ね。


次回、開催情報はこちら

関連記事

お問合わせ

Contact

どうぞ、お気軽にご相談ください。

サービスに関してのご相談・お申込みはこちらのメールフォームよりお送り下さい。
そもそも、パーソナルブランディングって何?といった質問などもお気軽にお問合わせください。

メールフォームへ

株式会社 ギフト・ブランディング
代表取締役 藤井 太一