コラム・ブログ

column

ニュース&ブログ,ブランディング,セミナー実績 2018.05.18

5月15日(火)「中小企業のブランド戦略”成功の秘訣”セミナー」開催レポート

5月15日(火)に「中小企業のブランド戦略”成功の秘訣”セミナー」を開催しました!
当日は、単に聞くだけのセミナーでなく、ワークショップを交えながら、
自社の課題やブランドに付いて考えて頂きました。
中でも、自社を診断するツールは皆さんに大きな気づきがあったようです。

★参加者の声
■リネンサプライ事業会社 経営企画 男性
Q.参加しようと決めた理由は何ですか?どんな事を期待して参加しましたか?
A.会社の50周年に合わせたリブランディングを考えており、そのヒントになればと思い参加しました。

Q.参加して良かった点はどんな所ですか?今日の気づきはどんな事がありましたか?
A.ブランディング上の大切にすべきポイントが分かりました。

■ECサイト運営会社 コンサルタント 女性
Q.参加しようと決めた理由は何ですか?どんな事を期待して参加しましたか?
A.ブランディングという言葉が広く、そもそもの意味を学びたかった為。
自分の知識を広げ、クライアントに共有したいと思った為。

Q.参加して良かった点はどんな所ですか?今日の気づきはどんな事がありましたか?
A.自社のブランディング(やりたいこと、ゴール)の再認識が出来た。
会社の中の自分の立ち位置(自分のブランディング)を含めて、大切な気づきがあった。

■クレジットカード会社 管理職 男性
Q.参加しようと決めた理由は何ですか?どんな事を期待して参加しましたか?
A.関西から福岡に来て、新しい時で何か新しいヒントを頂けたらという期待から参加させて頂きました。
期待以上の内容にとても満足しております。

Q.参加して良かった点はどんな所ですか?今日の気づきはどんな事がありましたか?
A.外ばかりでなく、内側に課題やヒントがある。行動する事の大切さ(下りエスカレーターに注意が参考になりました)
ブランド戦略について改めて(分かっているようで、色々な考え方と知る必要がある

■Jennex株式会社 代表取締役 Jenny Nagino様
Q.参加しようと決めた理由は何ですか?どんな事を期待して参加しましたか?
A.社会の成長の為。

Q.参加して良かった点はどんな所ですか?今日の気づきはどんな事がありましたか?
A.全て良かったです。勉強になりました。診断シートが最高!

次回開催情報はこちら

関連記事

お問合わせ

Contact

どうぞ、お気軽にご相談ください。

サービスに関してのご相談・お申込みはこちらのメールフォームよりお送り下さい。
そもそも、パーソナルブランディングって何?といった質問などもお気軽にお問合わせください。

メールフォームへ

株式会社 ギフト・ブランディング
代表取締役 藤井 太一